project: W

チーム構成員

プロジェクトに参加する研究科教員

氏名連合講座大学職名役割分担(◎はチームリーダー)
(チームリーダー)
菊地 章
生活・健康系教育 鳴門教育大学 教授 ◎総括ならびに 情報教育の視点からの検討
村井万里子 言語系教育 鳴門教育大学 教授 国語教育の視点からの検討
浅倉 有子 社会系教育 上越教育大学 教授 歴史学の視点からの検討
秋田 美代 自然系教育 鳴門教育大学 教授 数学教育の視点からの検討
小川 容子 芸術系教育 岡山大学 教授 音楽教育の視点からの検討
初田 隆 芸術系教育 兵庫教育大学 教授 美術教育の視点からの検討
森山 潤 生活・健康系教育 兵庫教育大学 教授 技術教育の視点からの検討
篠原 陽子 生活・健康系教育 岡山大学 教授 家庭教育の視点からの検討

プロジェクトに参加する院生

氏名配属大学・連合講座・学年主指導教員役割分担
千種 彰典 鳴門教育大学,言語系教育,3年 村井万里子 学校における教科教育実践の検討
仙田 真帆 岡山大学,芸術系教育,3年 小川 容子 学校における教科教育実践の検討
吉村 昇 鳴門教育大学,自然系教育,3年 秋田 美代 学校における教科教育実践の検討
西山 由紀子 鳴門教育大学,生活・健康系教育,1年 伊藤 陽介 学校における教科教育実践の検討

プロジェクト研究員

氏名配属・職名推薦教員役割分担
John Williams Science and Maths Education Centre, Curtin University・ Director 菊地 章 STEM教育の視点からの教科架橋の考察
Richard Green D&T Association・Previous Chief Executive 菊地 章 デザインとテクノロジーの視点からの教科架橋の考察
金富允 釜山大学校教育学部・教授 秋田 美代 数学教育の視点からの教科架橋の考察
マイトリー・インプラシッタ コンケン大学教育学部・教授 秋田 美代 数学教育の視点からの教科架橋の考察
上野 耕史 国立教育政策研究所・教育課程調査官 菊地 章 文部行政の視点からの教科架橋の調査研究
谷 陽子 鳴門教育大学附属中学校・教諭 菊地 章 学校教育実践の視点からの教科架橋の調査研究
世良 啓太 奈良教育大学・専任講師 森山 潤 学校における教科教育実践の検討
長井 映雄 和歌山県立和歌山高等学校・教諭 菊地 章 学校における教科教育実践の検討

※職名は平成31年4月1日現在による。